青年よ、大志を抱く前にですね・・・

先日、電車内でこんな会話が聞こえてきました。

「ライセンスとりたいんだよね」「耐久レースに出てみたい」「もうすぐ卒業式」等々…

話を聞いていると(いやでも聞こえてくる)、どうやらバイクレーサーを夢見ているようです。

ふむふむ。高校三年の若者が友人と夢を熱く語っていて、感心感心・・・

ではないのですよ!、残念ながら・・・。

なんとその青年、優先席に座りインカムつけて携帯電話で通話をしているのですのよ。

しかも、延々と。
しかも、話しているうちに熱くなってきたようで、まあまあの声量で。
しかも、近くにお年寄りが経っているにもかかわらず。席を譲らずに。

公共の乗り物にまともに乗れない人が、レーサーになりたいって(笑)(笑)
ちょっと可笑しくなりました。

夢を語る前に、今乗っている乗り物にきちんと乗ってください。青年よ。


さて、野球の世界では今、オフシーズンのため、体力づくりのメニューが多くなりますよね。
子供の野球チームの練習メニューももれなくそうです。
毎週筋肉痛でヒイヒイいっておりますが(笑)。

「プロ野球選手になりたい!」
と思っている子供たちには、

『この基礎練習こそが将来へ繋がるのですよ~~!』
『挨拶やマナーも疎かにしては、将来の道は開けませんよ~!』

と声を大にして伝えたいのであります。
野球選手にならずとも、必ず将来役に立ちますよね!

挨拶なんかは、恥ずかしかったり、時には嫌な思いもすると思います。
体力づくりも、我慢またはやせ我慢(笑)、忍耐が必要です。
そんな時は、大人になったイケてる自分をひたすら妄想しながら(笑)
頑張ってほしいです。

(電車の青年は、おしゃべりを我慢してお年寄りに席を譲ってあげようね。。卒業おめでとう。。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

新年度!ですね

次の記事

予想だにしないこと