ググっと前を向こう

「ググっと前を向こう」

と、自分に言い聞かせる今日この頃。
(すみません、筆者、どちらかというとネガティブ思考なのです・・・)

とうとうGWに入ってしまいました。。
今の状況だと、一時目途の5月6日までで緊急事態宣言が解除されそうにもないですね。。。

一番気がかりなのが、学童野球での6年生。
中学3年生・高校3年生も同じくです。

大事な大事な最後の年、春季大会から夏の合宿まで無くなってしまい、
更には秋季大会も予定通りできるのかどうか・・・?

私一個人がどうすることも出来ない事なのですが、
だからこそ、野球活動再開のために、今野球を我慢しているすべての子供たちのことを思い、きちんと自粛して感染予防に努めなくては、と自分を奮い立たせている次第です。

そう思う目の前で、
お菓子を食べながらゲームをしている息子・・・。
毎日歯がゆい、いや、歯ぎしりしながら見ています。

ただ、小学生の息子に、活動再開に向けて毎日意識しながら生活していきなさい、と言っても、なかなか実践してもらえないのが現状です。。。

「いついつの、この大会のために」
等の具体的な期間、目標があれば、まだやる気を出してくれるかもしれませんが。
なかなか士気が上がらないようです。

なので、私も何か目標を作って、子供に示すしかないと。

さて、何にしよう。。。

次回のブログで報告したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

みんな試行錯誤

次の記事

あたりまえじゃない