今年もやってまいりました

今年は10月26日(でした)。ドラフト会議!

当日、ドラフト一巡目の放送に間に合うかどうか~?
と会社から急ぎ足で帰宅途中、もんの凄いスピードで
自転車が真横を通り過ぎていきました。
目をやると、ユニフォーム姿の高校球児でした。
その練習の賜物であろう脚力をフルに生かして(笑)必死にペダルを漕いでいました。
「君もだねぇ~!」と勝手にニヤついていました。

今年、大会が無い状況でのドラフトは特に高校生にとって不利なものになったようですね。
高校生を指名しない球団もあったりして。。。

夏の甲子園で自分なりのお気に入り選手を見つけて、その進路を見守るのが楽しみなのですが、今年は余りにも情報が無かった中、
某テレビ局が「仮想ドラフト会議」という番組を放送していたので、
それを参考にドラフト会議を楽しみました。

その番組は、元プロ野球選手の方々が当時の裏話を交えて「指名選手で球団事情が分かる」といった、マニアックな視点を教えてくださったりと、とても濃い内容で面白かったです。
来年も是非放送してほしいと思います。

そして、ドラフトの後は、現在所属の選手の方々の引退や移籍も決まってくるわけですね。
毎年、「この選手が!」とショックを受けていますので、
心の準備をしておきます、、、。
プロは(当然なのでしょうが)厳しいところなのだと
痛感する時期でもあります・・・。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

夏の終わり