球児たちに希望を

本当に残念です。。。

夏の全国大会が中止になりました。。。
当事者の方たちの気持ちを思うと、胸が痛いです。

目標にしていたものが、目の前から突然消えてなくなってしまう。
高校球児たちがそんな経験をしてしまった事にショックですし、本当に可哀想です。

ただ、中止決定直後に「大人が何かしてあげないと」の声が上がった中、東京都高野連は翌日に代替試合開催の発表。
場所も押さえてあるとのことですので、最悪のことを考えて事前に準備されていたのでしょう。
全国の各地域で開催されることを願っています。

プロ野球も、プロ志願の高校生にトライアウトを検討しているとか。
大学やプロ野球の関係者の皆様、進路のチャンスもどうか作ってあげてください。。。。
とにかく希望を与えてあげてください。。

何の力の無い自分は、願うばかりで恥ずかしい限りです。


身近に居る、学童野球チームの6年生達。今のところ7月から活動再開の予定です。
残り少なくなってしまう活動期間ですが、思い切り楽しく野球をしてもらいたい。
後々、思い出に残る期間になるような。
子供たちの健康を守りながら、その環境を作る協力をしていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

あたりまえじゃない

次の記事

八村塁選手に思う