祝!開幕

待ちに待ったプロ野球が始まりました。

10日から観客も入るようになりましたが、
当たり前のようにしていた応援歌やパフォーマンス
が出来なし見れないのは、やはり寂しいです。

でも、ただでは起きないプロ野球ファン(笑)
きっと新しい応援の仕方を見つけて、それが浸透していくことと思います。
それもこれからの楽しみです。

そして、やはりプロ野球があると、日常会話が違ってきます。
家族と、友人と、職場の人達と。
普段のコミュニケーションに、彩りが加わります。

単調な生活の中、プロ野球があるだけで、どんなに楽しい毎日になる事か!
とプロ野球ファンの皆さんは今かみしめていることでしょう。
絶対に(笑)


高校野球も、センバツの代替試合も決まり、全国の夏季地方大会も始まりました。
本当に良かったです。

甲子園高校野球交流試合の組み合わせ日程が先日発表されましたが、それを見ているだけでワクワクしますね!
楽しみ過ぎるので組み合わせ掲載しちゃいます(笑)

8/10
◆大分商(大分)-花咲徳栄(埼玉)
◆明徳義塾(高知)-鳥取城北(鳥取)
8/11
◆天理(奈良)-広島新庄(広島)
◆創成館(長崎)-平田(島根)
◆明豊(大分)-県岐阜商(岐阜)
8/12
◆智弁学園(奈良)-中京大中京(愛知)
◆鹿児島城西(鹿児島)-加藤学園(静岡)
8/15
◆履正社(大阪)-星稜(石川)
◆磐城(福島)-国士舘(東京)
◆仙台育英(宮城)-倉敷商(岡山)
8/16
◆明石商(兵庫)-桐生第一(群馬)
◆帯広農(北海道)-高崎健康福祉大高崎(群馬)
◆鶴岡東(山形)-日本航空石川(石川)
8/17
◆大阪桐蔭(大阪)-東海大相模 (神奈川)
◆智弁和歌山(和歌山)-尽誠学園(香川)
◆白樺学園(北海道)-山梨学院(山梨)


全試合放送もあるようです。
今年、色々ありながらも頑張っている高校球児をみんなで盛り上げて、応援してあげたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

八村塁選手に思う

次の記事

改めて、高校野球は