夢の野球

野球好きの子供の為の夢の祭典(笑)
プレミア12が開催されていますね!

どこのお宅でもそうでしょうが、
自分が監督だったら誰々を招集するよ~、
からはじまり、ポジションは誰々を~、
等々、好き勝手なことを言い合いながら楽しく観ております。

(ここからは、野球ど素人目線での文章ですので、どうか生暖かい眼でお読みください。。)

4番の鈴木誠也選手、三試合連続HR!
凄いですね~。
子供に夢を与えてくれる選手ですね~。

台湾戦、3回のツーランHRの時は、子供と飛び上がって喜びました。
もちろん文句なしのHRだったのですが、
私はその1球前の、フルスイング大空振りに大変しびれました。

3B/0S。バッター優位のカウント、ここで勝負と言わんばかりのスイングでした。
そして次の球をHRです。

今まで死ぬほど練習してきた(に違いない)、自分を信じてのあのスイング。
どれだけの、どれだけの辛い思い、打てない時期も何度もあったでしょう、そういったことを何度も乗り越えてきたのだろう。

言葉にすると薄っぺらいですが、あの空振りのほうのフルスイングに、鈴木選手の野球の歩みを見たような気がしたのです。

HRの場面のみニュース等でリプレイされますが、あの空振りをひっくるめて、鈴木選手の凄さを放送してほしいです。

もはや誰目線で野球を見ているのか分かりませんが(笑)、子供にもあのフルスイングの大切さをわかってもらえたらいいなーと思います。

でもまーとりあえず、バット振っとけ!!
今はそれでいいか(笑)

前の記事

我に正直で

次の記事

子供に大きな風呂敷を