ブログ開始です

はじめまして。
この度東京蒼天セイルズの広報を担当することになりました、Pと申します。
これから不定期に野球に関連した事を、あくまでも個人的目線(!)でお届けしたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、夏は終わった筈なのに・・・
この連日の猛暑は何でしょうかね~?

で、夏といえば甲子園!
第101回全国高等学校野球選手権大会
高校球児たちの頑張りに、テレビの前で泣いたり笑ったり大騒ぎしたり・・・情緒不安定か!
という位の、感動の17日間を過ごさせていただきました。
甲子園ロスも間もなく、U18日本代表戦。
それも終わり、次はドラフト会議か~
となるところですが、まだあります。
いきいき茨城ゆめ国体!
甲子園で活躍した強豪校&開催県含めた12校が再び戦います (9/29~) 。
いきなり好試合!好試合しかない!ww
楽しみですね~!

で、前置き(だったんです・・・)はこの辺にして。
10代・青春真っ只中を野球に捧げる球児たち。
殆どの球児達が小学校のころから野球を始めているでしょう。
それだけ野球というスポーツは、とても魅力のある、やり甲斐のある奥深い競技なのではないでしょうか。

野球の本当の楽しさを時間をかけて学び、野球をずっと続けていきたい、という気持ちが育まれるのは、小中学生の時期ではないかと思うのです。
純粋に野球が楽しめる年代でもあるかと思います。
そして、親含め、周りの大人たちが環境を作り、その気持ちを育む努力を惜しんではいけないなぁ、と、この頃特にそう感じるのです。

「野球が好き」というのは、様々な形がありますが、自分なりの「好き」「楽しい」を、自分の出来る方法で子供たちに伝えられれば良いなと思います。

野球で培われた精神力や、仲間との絆等々、野球で得たもの全てを、これからの輝かしい未来に生かしてほしいですね!

次の記事

ドラフト会議